バイナリーオプションの専門用語一覧【初級編】

超入門編で基本的な用語について理解できたところで、つぎは取引において大切な用語について解説していきます!

 

判定時刻 取引の判定が行われる時間のことです。取引終了時刻ともよばれています。

 

判定レート 判定時刻がきた時点でのレートです。

 

ペイアウト率 取引の際に、取引金額に対して払い戻しされる金額のパーセンテージです。 例えば、取引金額1000円に対し、ペイアウト率190%の取引を行った場合、払戻金額は900円になります。

 

チャート 現在の為替相場の値動きを表したグラフです。 ローソク足 一定時間ごとの値動きを表したローソクのような形をしたグラフです。

 

ローソク足は、始値終値、高値、安値の4つの値動きを1本で表しています。 逆張り 値動きに対して反対方向に取引を行う手法です。

 

例えば、上がっている相場に対して下がる(Low)予想を立てることをさします。 順張り 値動きに対して動いている方向に取引を行う手法です。

 

例えば、上がっている相場に対して上がる(High)予想を立てることをさします。 マーチンゲール法 負けを取り返すために取引金額の倍がけを勝つまで行う手法です。

 

例えば、取引金額1000円で行った場合、負けたら2000円、2000円の取引で負けたら4000円、と負けた額の2倍賭けていきます。